施設設備

一般教室

机や椅子、ロッカー、フローリングなど、木のぬくもりを重視した教室内。机を離れて、窓際に広くとったスペースで床に直に座り、読み聞かせに耳を傾けたり、遊んだりします。少人数制だからこそできる、ゆったりとした教室内レイアウトも好評です。

■ 主な設備

・視聴覚教育用ビデオ&大型モニター 10セット
・グランドピアノ 1台
・アップライトピアノ 9台
・Wi-Fi対応高音質スピーカーシステム&音楽再生用タブレット 10セット
・プラズマクラスター対応空気清浄機 10台
・お弁当温め用ホットキャビネット 10台

特別教室等

体育館は冷暖房完備で舞台もあり、音響機器も充実しています。ここでは体操の授業の他、入園式や卒業式も行えます。体育館からワンフロア降りた階は、高台立地の特徴とも言える構造で地下ではなく、雄踏街道側から見れば地上1階で、窓からは太陽光が差し込みます。この階にはボルダリングができる壁面や大きなトランポリンなどがあります。

■ 主な設備

・PA機器
・音響機器
・大型プロジェクター
・マット、跳び箱など各種体操器具
・ボルダリングウォール2面(体育館および地階に各1面)
・大型トランポリン1基
・小型トランポリン1基

運動場・屋上

ブランコ、滑り台、砂場、総合遊具など、運動場には子どもたちの夢が膨らむアミューズメントがいっぱいです。また、砂場の上を被う藤棚や花壇のお花、木々を訪れる鳥や虫たちなど、緑豊かで自然に触れられます。
屋上にはサッカーコートがあり、サッカー教室「成子キッズ」のお友だちが駆け回ります。夏は人工芝を敷いてプール遊びをしたり、卒業式の後にはここから一斉に風船を飛ばします。

■ 主な設備

・運動場敷地面積:924.37平方メートル
・各種遊具
・植栽、花壇
・サッカーコート・ゴール
・水遊び用プール

共有スペース

廊下に設置された本棚には様々な種類の図書が所蔵されていていつでも手にとって読むことができます。書棚の上には園児の作品や珍しい学期などが展示されています。園児たちがうがいや手洗いをする手洗い場やトイレは特に衛生面に気を配り清潔に保たれています。

■ 主な設備

・園児用手洗い場
・園児用トイレ
・廊下設置オープンブックシェルフ