課外授業

通常授業以外にも

成子幼稚園では、通常の授業以外にもバリエーション豊かな課外教育活動を積極的に行っています。
下のボタンをクリックして詳細をご覧ください。

美術教室

子どもが画用紙いっぱいに絵を描くとき、それはとても楽しい素敵な姿です。
子どもたちが色や形を通して感じ、考え、試しながら生きることを紡ぎだす姿なのです。
現代の子供たちは、こうした豊かで創造的な時間を過ごすことが本当に少なくなってきています。
子どもたちの内から出る自由な発想を大切にし、それを素直に表現するための能力を引き出すお手伝いをする教室です。

対象 幼稚園児・小学生
場所 成子幼稚園
日時 土曜日 AM9時~11時
月謝 一ヶ月2回コース2,500円、3回コース3,500円
教材費 毎月200円
指導 原明子(武蔵野美術大学卒業)
問い合わせ 原明子 080-6968-8966

フットサル教室 『成子キッズ』

フットサルを通してこころとからだのステップアップを目指します。

成子キッズでは、フットサルを楽しみながら上達することを目指す中で、子どもの「こころ」と「からだ」両方の成長を計りたいと考えています。そして、生涯楽しくスポーツのできる人への基礎を作ってあげたいと考えています。

対象 年少児より
場所 成子幼稚園屋上コート(雨天の場合、体操の部屋)
活動日 水曜日 木曜日 14:15~15:15
講師 古澤明子 
日本サッカー協会公認C級コーチ
静岡県サッカー協会公認キッズコーチ
保育士資格・幼稚園教諭免許所有
ホームページ http://sfida.club/
備考 無料体験随時実施中

楽しい英会話 ENGLISH IMMERSION at 成子幼稚園

イマジネーションプログラムとは、すべての指示を第二言語で行うことです。でも、うちの子には無理無理なんて思わないでください。英語をネイティブ(英語が母国語とする者)とする講師によるプログラムで、園児が無理なくなじめるように歌、ダンス、ワードゲームなどを通して英語の世界に入っていただくクラスです。幼少期に英会話にイマジネーションした体験を持つと、外国の存在を体で意識し、自然に英語が身に付き、ネイティブにきれいな発音ができるようになります。
初級レベル(幼稚園児対象)。

プログラムディレクター Jeffrey Nachamie(ジェフリーナッカミー博士)
アメリカ・ニューヨーク州出身 ニューヨーク市教育委員会に長年所属し、養護施設、病院、高等学校から大学に至るまでのエデュケイションプログラムに関わっておりました。また、大学院博士課程就学中には国連に勤務経験があります。
13歳の時から柔道を学び、講道館での修行ののち3段取得。ニューヨーク・マンハッタンにて道場を経営。
セッション1 英語の歌やアメリカでの遊びを通じアルファベットから
月謝 5,000円
日時 火曜日午後3:00~3:50 土曜日午前10:00~10:50
セッション2 スポーツを取り入れた英会話、柔道を基本としたエクササイズやボールゲームなどをとおしての英語イマージョンプログラム
月謝 4,000円
日時 火曜日午後4:00~4:50 土曜日 午前11:00~11:50
セッション1と
セッション2両方
両方のセッションに続けて参加できます
月謝 8,000円
教材費 2,000円(年2回4月と9月)
備考 ★初級レベル(上記)に続いて下記へ進んでいきます。
 中級レベル(年長~小学校低学年)
 上級レベル(小学校以上)

ピアノ教室

個人レッスンのため、曜日、時間はご相談の上決めさせていただきます。

幼稚園卒園後も、引き続きおけいこができます。

場所 成子幼稚園
おけいこ日 月・水・木・金
レッスン 発表会を含め、年間44回
週1回30分の個人レッスンです。
曜日・時間は相談の上決めさせていただきます。
おけいこ日は延長保育「たんぽぽ組」を利用していただければ、延長保育時間内におけいこいたします。
ピアノの他に、音符を書いたり、音を聴き取ったり、歌を歌ったりします。
入会金 5,000円
月謝 7,000円
講師 宮口佳子(みやぐちけいこ)
成子幼稚園卒園。
好きな曲はスメタナの「モルダウ」。
備考 随時入会・見学自由。
いくつからでも始められ、小中高、大人になってもおけいこいたします。