クラス紹介

星組(満3歳児)

通常の3年保育よりも1年早く、満3歳から就園できる、4年保育コースの1年目です。年少クラスに混在するのではなく、満3歳児だけの独立したクラスです。満3歳は自我が芽生え、心身共に成長著しい時期です。この時期に同年代のお友だちと触れあったり幼児教育のプロ(先生方)からの指導を受けることで小さいながらも協調性や社会性が身につくと共に、情操的・感覚的・体力的にお互いが刺激し合って大きく成長します。さらに帰宅後のご家庭における親子の愛情が一層深まる、という効果もあるようです。
募集定員は20名と3年保育学年よりも少数ということもあり、星組からの入園を希望される場合は早めのご検討をおすすめしております。
[写真をクリックすると別ウィンドウが開きます]

黄組(年少)

年少さんの成長は実に目を見張るものがあります。入園当初はひとりでできなかったことがしっかりと身についたり、他人を思いやる気持ちと同時に良い意味でのライバル心も育っていきます。
学年末を迎える頃には「あと少しで紅組さん(年中)になる」という、頼もしい言動がみられます。
[写真をクリックすると別ウィンドウが開きます]

赤組(年中)

小さいながらも“先輩”としての自覚が、青組さん(年長)への強い憧れと相まって、精神的にも大きく成長する時期です。黄組さん(年少)や星組さん(満3歳児)の面倒をみたりお世話をしたり、日に日に立派にたくましくなっていく姿にはいつも感動させられます。
[写真をクリックすると別ウィンドウが開きます]

青組(年長)

最上級生である青組さんは後輩たちのお手本でありあこがれの的でもあります。
例えば、園内で食育を兼ねて栽培している野菜は青組さんが植えるのですが、ある野菜が食べられなかった年少さんが、青組さんが育てた野菜がきっかけで苦手を克服した、ということもありました。
そして何と言っても青組さんの鼓隊。おゆうぎ会や運動会で披露されるその姿は、他の学年児に「早く青組さんになりたい」と言わせる理由のナンバーワンのようです。
[写真をクリックすると別ウィンドウが開きます]